かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

いつもと同じ

本日は休み前もあって、手術少ないかな?と思ったけど、まあ少なかったのですが、私だけ3件当てられていて、悲しくなりました。全身麻酔8件中3件。なんでかな。って思っちゃいます。まあ非常勤なのでしょうがないのですが。でもなー。って。最後まで麻酔してました。16:30には私は契約通り帰っていいはずなので、もし誰も来てくれなかったら、契約の時間なので、代わってもらえますか?と言ってみるつもりでした。ギリギリ上の先生が代わってくれて、事なきを得ましたが。若い人たちは私の契約なんぞ知りません。だから、この際、はっきり言った方がいいのかな?と。この前、病院にも確認しましたと言えば向こうもなにも言えないでしょう。上の先生しか多分、わかってない。私の勤務時間。まあそんなこと嘆いても仕方ないのですが。明日は休みだし、代わってくれたので、よしとします。今後はじゃんじゃん言ってみようと思いますが。だって、契約だもん。時間過ぎたらお金もらわないと。考えてみたら、昨年も時間過ぎて働いていましたが、延長料金ついてませんでした。いま、考えるとブラックだなあと。ちゃんと言えば良かったんですよね。私が。無駄働きしてました。今まで、いろいろな意味で自分を押し殺して我慢して生きてきたけど、だめなんですよね。自己犠牲って。ストレス溜まるし。なんの得にもならない。主張すべき事は主張しないと。毒親育ちだからかな?自己犠牲を強いられがちなのは。今日、麻酔中、毒親からのされた事を思い浮かべながら、いろいろ考えていたら、文章は多分1時間以内で素晴らしい文章完成するかと思います。ここで一度披露するかな?父の一周忌に向けての親戚一同へのお手紙。今度また綴ります。