かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

やっと今

一息つけました。

今日は昼休憩ももらえず、8:30~ずっと手術室にこもりっきり。昼ごはんもつぎの手術の入れ替え時間に昼飯詰め込んで、トイレ行って準備してすぐ入室。ほぼ休みなし。さすがに疲れたし、頭に来たので、新部長に文句言った。昼休憩もらってないので、定時で帰りますと。こちらはやすまず働いてきるんだから、帰る権利がある。休憩くれない方が、労基問題だ。休憩なし8時間労働はさすがにきつい。ずっと手術室にいると、なんだか気分悪くなってくるし。8時間の手術ならまだしも、麻酔科なので、代わりはいくらでもいる。常勤4人いて、この対応。ひどすぎないか?10分も休みないんだぞ。って言いたい。おまけに全身麻酔の手術8件中3件私に当てられているし。いじめか?と思ってしまう。なんかずっとイライラしてしまった。これ、自分で、帰るって言わなきゃ誰も代わってくれなかっただろう。ひどい待遇だな。もし、代わってくれなかったら、金をくれですよ。延長料金なんですから。もう、そろそろやめ時なのかな?毎週こんな思いして仕事してるの、マジ辛いです。せめてもの気遣い、あってもいいのかな?って。水曜日のバイト、転職しようかな?まずは次の所、見つけないと。