かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

今日は早めに

終わりました。珍しい。

いつも最後までの症例に付けられるのであるが。

今日は10件しか手術無かったのに、一人非常勤を増やしたのかな?常勤は四人もいるし。常勤四人、非常勤3~4人。10件の全身麻酔で8人もいるのかな?って思ってしまいます。とにかく部長の働きが本当に悪い。この部長、私と同じ非常勤だったのだが、なぜか部長に昇進。大学から来たのかしら?経歴不詳。だけど、常勤になった途端、なんかだらけている。2回も寝ているのも何度も目撃してるし。麻酔しなくなったし。術前診察しているみたいだが、今日、私の症例の人の患者ID番号間違えてるし。寝てたのかしら?と思ってしまう。ちょっと、ちゃんと仕事しようよって思う。おまけに、昼休憩くれない時もあったし。なんか私たち非常勤に対して、ひどい態度だ。そういう人の仕事ぶりってなんか気になっちゃう。私はもっぱら平社員であるが、部長とかになりたいのかなあ?みんな。出世欲とか全然ないけど。私。役職つくと面倒だし。万年平社員です。それで結構です。というか、もういい年なので、偉くなれないな。