かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

疲れました

本日は午後から今までずっと急患が立て続けにきてしまいました。それも心肺停止で。一度復活しましたが、やはりそう長くは持ちませんでした。一生懸命頑張ったんだけどな。こんな時、がっかりしますね。一度は本当に戻ってきたんですけどね。やはり心臓が強く無かったのかな?

久しぶりに麻酔科医の出番が来ましたが、お力になれず、大変申し訳ないです。やはり最後は本人の生命力だなと痛感しました。それも私の父と同じ年。父もこうだったのかな?なんて思います。心臓元気な90台もいればあっけなく止まってしまう70台もいて。人はわからないですね。どうなってしまうか。やはり寿命なのかな?その人の。家族が急な事で理解しがたい感じでした。でもかなりの基礎疾患持ってたので、仕方ないかなと。やはり日頃からの体調管理が大切なんだなと思いました。高血圧、糖尿病などあると、たちまち悪くなる。そういうのになるべぬならないよう、気をつけましょう。