かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

地響き

昨夜の夜中から3回地震がありました。

でも、横揺れではなくドカンという感じで。朝方のはすごいドカンと言った感じでした。震源に近いのかと思います。テレビでは震度5弱でしたが、3.11とは違うドカンという感じでした。横揺れもほとんどなくて。びっくりです。

震源地は大月でした。富士山噴火するのか?って感じでした。当直は相変わらず、夜中にとんでもない急患でしたが、まあ安泰に過ごせたので、まあまあ眠れました。80歳男性が酔っ払って、どこかで転んだらしく、他の人の家に侵入したみたいで。警察まで出動しました。それが2:30です。家族がなかなか来なくて3:30までかかりました。暴言吐くし、酒臭いしで。危ないですね。人に迷惑かけてはいけないですね。

もう一人も夜中で、80歳男性。救急常連客で、何度も救急隊要請してて。救急隊の方も本当にご苦労様です。大したことないのに救急要請してしまうのは何か取り決めしたほうがいいのでは?と思ってしまいます。アメリカのように救急車代取るとか。ちょっとひどいなと。私たちは良いですけど、救急隊は気の毒だなって思います。中には本当に重症の方もいますけど。半分以上以上は大したことない症例のような気がします。今から帰りますが、空にはヘリコプターが飛び回ってます。地震の影響かな?