かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

当直明け

やはり昨日も、これで打ち止めですね。

という言霊のおかげで、夜中は何も無かったです。それにしても夕方に来る急患患者さんたち、どうしてそんなに大したことないことでくるのか?重症度がわからなすぎるなーと。

そりゃそうなんですが。あまりにも無知というか。滑り台でぶつけたとか言って、足は腫れてないし、立ってるし、泣いてないし。そういうので判断ができないんだなと。最後はバイバイされました。みんな不安だけで来るんだなと。

他の人も熱も腹痛も何も無いし、血圧その他問題なし。吐き気のみ。水も飲める。→様子見で良く無いか?

と思ってしまいます。判断が付かないのかな?と思ってしまうのですが。頭の中に様子をみようという感覚がないのかなあ?と思います。本当に悪ければ必ず何か異常な事が起きると思うのですが。ご老人はちょっとした症状でも重症ってのもあるのですが、話を聞いてみると結構、不安だけという人が多いです。私の時は。引き寄せてしまっているのかしら?まあ重症患者が来ないだけありがたいと思う事にしよう。

最近は熱があります。だけで救急外来受診する方も多いです。こんな時期なので。