かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

当直明け

昨日は19時位に最後の患者様が来て、これで打ち止めだねなんて言ってたら、本当に。全く何も来てません。言霊って素晴らしい。

いつものごとく9時過ぎくらいに寝てしまったので、4時には起床してしまって、朝一のコーヒーを飲んでます。外は雨ですが、山に霧がかかっていて美しい。心が癒されます。仕事に来る時も、あー。と思いがちですが、景色だけで癒されます。あとは森林浴ってのもあるのかな?職場に向かう途中も嫌な気はせず。仕事に慣れて環境の良い職場だからかな?ヘビー過ぎず、定時で帰れるし。このくらいの労働がほどほどで良いのかと。

さて、昨日の決戦の結果ですが、私の攻撃に親は焦ったらしく、私の夫に協力してくれる旨を伝えてました。私たち家族が居なくなって困るのはどっちだよと。よく考えてから物を言って欲しいです。あとわかったことは、私の両親、雇われ労働をほとんどしたことがないんです。やっても数年、若い頃のみです。お茶汲みのOLがいた時代ですよ。だから労働の大変さがわからない。寝ないで働く経験ももちろんしてない。大変だとは知ってるかも知れませんが、百聞は一見にしかずです。やってみなきゃわからない。本当の大変さは。自分の価値観でしか判断できない人たちなんです。ある意味かわいそう。仕方ないです。昨日の攻撃は我ながら絶対に屈しないS気質だなとちょっと思ってしまいました。さて、今日はその重要な話し合いがあるのですが。どうなることやら。私の腹は決まってますので、両親がどうするか次第で、私は家族もろとも両親の元から消えるつもりです。お楽しみに。

f:id:jizo8882005:20210604064226j:image