かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

昨夜は

地震、怖かったですね。

久しぶりの大きな地震震源地どこかな?と思ったらまた宮城県の方で。あちらに住んでる方はさぞかし怖かっただろうかと。被害がない事を願います。それにしても、私たち日本人はすごいな。地震慣れしてしまったのもあるけど、ちょっとやそっとじゃ慌てない。というか地震だと、体が止まってしまう。逃げたら良いのか?それとも収まるのか?と。しばらく経って、やばいとなると逃げますが。それまでなんだかぼーっとしてしまいます。あれだけ大きな地震があっても、電車は普通に動くし、すごいなと。3.11があってからだいぶ地震に対する考え方が変わったのかな?朝はやはりテレビは地震の事をたくさんやってますが、日本人はすごいなと思います。それにしても、地球の地震活動の本拠地が日本にあるんですよね。地図を見ると。日本ってなんか特別な国なのかな?なんて考えてしまいます。本当に神々がいる国なのかな?と。四季もあるし、温泉もあるし。良い国だと思います。とにかく、被害がこれ以上拡大しない事を願います。

今日は当直です。最近は当直の方がのんびり過ごせています。今日も無事に過ごせますように。