かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

当直明けです

今日は当直明けです。

昨晩はパラパラと患者様が来ましたが、夜間はぐっすりでした。最近、夜中に来ないですね。なんでですかね?年末はすごかったですが。時期にもよるのでしょうか?まあ平和でよかった。今日は3.11ですね。そして夫の誕生日です。忘れない日ですね。もうあれから11年?経ってるのかな?早いものです。まだまだ復興途中ですが、日本人は強いなって思います。11年、私もいろいろありました。出産もしたし、失敗もしたし、辛いことの方がたくさんだった気がします。過去壮絶な事がたくさんありましたが、過ぎてみると、通過点の一つだったのかな?すごい人生経験になりました。本当に辛かった。よく生きていられたなと思うほど。でもやはりこんな風になったのは幼少期からの自分の性格などかなり影響してるなって思います。自己肯定感が低かったせい。そして自己犠牲が多かったせい。それも最近になってよくわかるようになりました。毒親問題を学んでいくにつれて、本当の自分を取り戻しつつある状態です。自分や他人を客観的に見る事ができるようになった。そして冷静に判断できるようにもなったし。良い事がたくさんでした。自分と向き合うって大切なことですね。良い事も悪い事も。今日も一日、ご飯つくりに明け暮れます。