かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

昨日は

朝4:00起きで弁当作って、夕方まで仕事。

疲れてしまいました。なので、やっと爆睡できたかな?昨日は。自然に寝る方がやはり良い睡眠が取れます。たまに本当に眠れない時だけ、睡眠薬を飲んだらしますが。毎回飲んでいると、その薬の時間で起きてしまいます。だから、飲まない方がいいし、認知症の原因にもなる。ずっと睡眠薬を内服している人はその危険因子になると麻酔科の授業でも言ってました。だから、睡眠薬はずっと飲むのはいけないんだなと。たまに飲む分には良いかもしれませんが、毎日はいけないです。将来のために。私もなるべくやめてますが、持病のためにたまに飲む事はあります。どうしても睡眠取らないといけないので。当直は比較的眠れるので、まあなんて事はないのですが。家にいても結局リラックスできる時間があまりないのが問題なんですけどね。もう少しリラックスできれば良い睡眠も取れるようになるんですけどね。

長男は模試に行きました。そろそろ本格的な受験シーズンに入ってくるのかな?あと3ヶ月だし。

自分は勉強してたのか?高校受験って、どうだったかな?すっかり忘れてますね。まあ、やる気になっているので、このまま頑張って欲しいです。