かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

久しぶりに

朝起きて、恐る恐る体重計に乗ってみようと思って乗ってみました。この1~2年、どれだけ体重増えたか?怖くて乗れなかったのですが。なんで突然、乗ろうと思ったのか?少し自分に向き合える様になったのかな?私にとってもこれは自分と向き合う嫌な作業です。でも乗ってしまったらなんて事はない。事実を知るだけ。4kg増えてました。もっと増えてたかな?と思ったのですが。これでもう怖くない。あとは目標に向かうだけ。もとに戻す+αですね。

もうすぐ夏なので、ちょっとは痩せないと。と言うか、あまり太ると糖尿病の危険があるのと、動きに支障が出てくるので。でも、この1~2年本当に放置プレイでしたが、まあこの程度で済んで良かったです。好きなだけ食べてたし。その付けですね。これで体重計に乗るのも怖くなくなりました。麻酔科にいると、早食い、ドカ食いになってしまうので、どうしても太る傾向にあります。言い訳かもですが。洋服は以前のがまだ着れますが。今までの洋服をせめて着れるようにはしたいです。小さい頃にも散々叔父に、来るたびに太ったなとか嫌な言葉を浴びせられていたので、自分の中ではトラウマになっていたんでしょう。少しずつ、自分軸に近づける様、変化させたいです。この意識を変えるとダイエットも成功するらしいです。

どうせ痩せられない→痩せない自分→でも痩せるんだ、と言う風に決意する事が大切みたいです。やってみよう。