かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

またもや

早朝覚醒

疲れているのに眠れていない。疲れすぎたのかなあ?今日も目が覚めたのはam4:00くらい。嫌になっちゃうな。昨日、朝ご飯しかろくに食べてないので、早朝からお米を研いで、味噌汁作りました。ちゃんとした朝ご飯、作ってみようかと。でも作ってみると、目の前に置いてあるパンが食べたくなったりもして。パンは一番太るけど、大好きでやめられません。ダイエット中、一番辛かったのはパンが食べられない事だったよなと。かなり昔の話ですが。結局、リバウンドして、現在があります。出産を機にやはり体重コントロールが難しくなりますね。元々痩せている人は食べる物がカロリー少ない物が好きな人が多いので、太らないんですよね。私は両親が糖尿病だし、高カロリーな物好きなので、そんな風に育ってしまいました。そろそろ体を気にしないといけない年齢になってきましたね。運動すれば良いのかもですが、ジムとかに行かない限り、やらないでしょう。健康診断も受けてないし、そろそろやらないとな。血圧は高くないけど、高脂血症、糖尿病疑いですね。多分。診断名は。これ、全て食生活で治るのに。体を大事にしないとですね。