かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

今週も

始まりました。おはようございます。

だいぶあたたかくなってきて、コートがいらなくなりましたね。先週の日曜日は寒い雨でコートが必要なくらいでしたが。昨日は28度ありました。犬の散歩も昼間では肉球が焼け付いてしまう。昼間に行ったけど、日陰を歩きました。紫外線も強かったような。もうすぐに夏になってしまうんですかね?ゴールデンウィークはいつも半袖な気がしますが。これだけ温度差があると、体がおかしくなってしまいますね。最近は特に楽しい事もなく、平凡な毎日を過ごしています。それが幸せなのかな?何もない事が。ただ、食事を作るのが大変です。朝、昼、晩と。休みにもなると三食作らないといけないし。作るのはいいのですが、メニューを考えるのが面倒で。いつも同じになってはいけないとか、今日は肉かな?とか魚かな?とか、冷蔵庫の野菜が余ってるとか。そう言うのでなんかうまく作らないといけないのですが。これを作ろうと決めると、その材料全部買ってこないといけなくなるし。そこら辺が要領悪いのです。私は。専業主婦ではないから手際が悪い。専業主婦も一年間あったけど、あの時はちょっとそれどころではなくて、専業主婦を満喫できなかった。精神的に。もっと穏やかに専業主婦ができていたら良かったな。今後も専業主婦になるか?わからないけど、その時は穏やかに過ごしたいな。いつのことだろう?しばらく無理ですね。まあとにかく、食事の用意を手際よくやる事が今後の目標です。今週も頑張りましょう。