かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

クリスマスイブ

本日はクリスマスイブですね。

と言っても、一日中仕事。特に楽しい事はありません。ケーキだけ頼んだけど、明日にしました。昨日はレストランに行ったので、昨日が家族のクリスマスパーティーだったというか。結構いいレストランでしたが、まあ、子供が多い。この年でこんなレストラン来るのか?と思うほど。小学生にキャビアの味がわかるのか?と思ってしまいます。どんな家族なんだ?と思ってしまいます。うちの次男も行きましたが、こういうレストランは初めて。キャビアは美味しくないと言ってました。でも、鮑はうまいと。小学生の時なんて、鮑なんて食べた事ないし。私は高級食材は就職してから初めて食べる事が多かったです。フグとか、あん肝とか、鮑など。トリフだって知らなかったし。私の両親はそんなもの食べさせてもらえなかったです。ウニさえも。まああんまり好きでは無かったのもありますが。とにかく、小学生でこんなもの食べられるのは幸せだなと。でも勉強でもありますね。舌で美味しいものの味を感じるのは。キャビアはうまくないと言ってました。確かに、すごい食べたいか?と言われると別に。と言う感じです。私も。とにかく、雰囲気は良かったでした。たまにはこんな食事してみたかった。クリスマスに。若い頃は全然できなかったけど、今は少し贅沢できますね。これからは人生楽しまないとですね。良いクリスマスをお過ごしください。