かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

クリスマス

今日はクリスマスですね。

子供たちに何もプレゼントないな。申し訳ない。だけど、ケーキだけは買いました。今日取りに行きます。昨日は夕方まで仕事だったので。久しぶりに、朝から、私の好きなアーティストのクリスマスソングを聴いてます。いいですね。横では犬がいたずらしてますが。この子にサンタさんの帽子をかぶせて写真を撮りたい感じですが。黒なので、似合うと思います。もう大人になると、クリスマスも関係ないのかな?街はクリスマス一色ですけどね。これが明日になるとお正月ソングが流れて。なんかその変わりようが寂しいなといつも思いますが。お正月の用意も何もしてないし、今年は年賀状も用意してない。まずいなあ。忙しすぎて何もできてないんです。暇が無くて。そんな生活を一変させないととは思ってます。ところが、またやらなきゃいけない事がでできて。さて、転職をどうするか?そろそろ答え出さないといけない。正直、あと半年待ってほしいなと言うのが本音です。そうすると、病院の新しい理事が来て態勢も変わるし、私の家庭の揉め事も一段落するかな?と。移ってしまうと休みが取れなくなってしまうので、ちょっといろいろ厳しい。なので、待ってほしいなと。無理かなあ?正直に言うしかないな。私の生活がかかってるし。いろいろ考慮してくれたけど、しばらく休み取れないとなると、ちょっとな。どうしても、休まないといけないいけない場面が出てくるので。有給は半年取れないし。そう言うしかないかな?まだお金もらったわけではないし、断れるよね?半年待ってくれるならですが、向こうも人がいなくて大変だろうし。ご縁があるのか?無いのか?ですね。こればっかりは。うちの子です。

f:id:jizo8882005:20221225074325j:image