かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

クリスマスが終わり

クリスマスが終わり、もう年末の雰囲気ですね。あっという間に年越しになってしまうのですが、何も用意できていません。年賀状も。掃除も。仕事だらけで何もできない。仕事で結局こんなに時間取られているんだと実感します。自分の時間が全然無い。もう少し自由にならないかな?週2日は休みが欲しい。そうしないと、いろいろ自分のこと、家庭のことができない。それにはどうしたらいいのか?悩むところだな。これからは少し余裕を持って暮らしていきたいなと思うけど。できるかな?そこで、転職なのだが、そろそろ結論を出さないといけない。正直、迷っている。今の職場は本当に外科医との相性が悪い。数々の意地悪もされるが。良い点は週3日であるという事。お給料もそこそこ。そして官舎があること。一人の時間が持てる。これは自由度がある。転職すると週4日になり、休みが減る。給料もトントンなのかな?1日自由が無くなるのは痛いが、人間関係が良くなる?かも行ってみないとわからないか。あと通勤が楽になるかな?どちらがいいのか?本当にわからない。あとは今の職場は救急が非常に厳しいなと。何でもみなきゃいけない。それは自分のスキルを高めるにはいいのかもですが、正直、きついなと。答えを出さないといけないのが辛いなあ。あと一年待ってくれないかな?そうするといろいろ解決してくるので。そう答えるしか無いかな?そこ時にご縁があればなのですが。新しい人が決まってしまうとダメですが、それはご縁がなかったということで、仕方ないですね。ちょっと待ってくれないか?という答えなのかな?