かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

やっぱり

仕事と家庭の両立がストレスなんだなと。

仕事しながら、今日の夜ご飯の事とか、子供の事とか考えないといけない。犬の事も。それが自分の負担になっている。家の事考えないでいい日はぐっすり眠れるわけだし。しかし、考えないわけにもいかない。週一回だけだけど、そんなオンコールの日を大切にしないといけないな。って思います。病院の隣に官舎があるので、終わればすぐに家だし。それもすごくありがたい。通勤が無いのも。まあ、公私混同にもなってしまうが。毎日だと。毎日じゃないからいいんだな。毎日一人も結構寂しいのかな?前の病院では犬を飼って無かったので、週2回泊まってたかな?手術が7~8時になる事もあったし。仕事がハードだったな。手術が何件もあって。さすがに1時間半通勤でかかると、帰ってすぐに寝て、すぐ起きてと言うのがきつかった。今も1時間半から2時間はかかるしな。でも、月、木曜日泊まりなので、通勤は往復二回。今の状態がいいのかな?水曜日のバイトだけ、本当に遠いので、きついです。おまけに部長が働かないし。昼休みもほとんどないし。やめちまえばそれで良いのかもしれませんが、あと2~3年はやめられないですね。借金返済のために。ある程度目処がついたらやめようと思いますが。若い時の失敗が尾を引いてます。早く自由になりたいな。それにはFIREですね。FIRE目指して、お金貯めないと。