かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

年末です

年末ですね。

何かと忙しくなるのですが。病院なのになんで?って思います。普通の製造業とかならわかるのですが。みんな忙しなくてケガしたりするんですかね?手術も増えます。無い時期は全然ないのに。

さて、私は今年中に転職の話を決めないといけません。連日それで悩んでしまってます。もう51歳。新しい転職は無理かなあ?と。年齢で切られるし。と先輩方にも言われました。山梨県在住ではないから、いつかはこちらに帰ってこないといけないし。ただ、週3回と言うのが魅力で。あとは官舎が有ると言う事。そして職員の人たちはみんな優しい。それが良い点です。悪い所は、他科のドクターがいい加減な事かな?ぜんぶこちらに丸投げなので、ストレスです。あとは人がなんだかどんどん居なくなってくると、その皺寄せが常勤に降りかかる事かな?もちろん、お金は出ますが、休ませて欲しいなと。無理と言えないところがキツいかな?有給休暇もちゃんと取らせてくれるのは良い事ですが。こうやって、今の病院、誘われている病院とメリットデメリット、書き出していくしかないかな?先輩方は絶対に転職しろと言いますが。辞めるにも結構一苦労いりますよね。あと子供の事もあるし。近いほうが断然安心なのですが。まあ、少し考えます。