かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

流れが起きてくる

自分の人生って自然に流れが起きてきているんだなと今日は痛感しました。

と言うのは、最近、転職で悩んでますが、どちらがいいのか?と考えてしまいますが、こっちに行けと後押しされる流れってあるんだなと。本日はまさにそんな流れがありました。今日は本当に今の病院でもうやだという出来事が何個かありました。こう言う出来事が起こって、こっちに行けと指示されてるのかな?と。段々と転職する方向に意思が固まってきました。もう、いい年齢だし。そろそろ転職できなくなる年で。そして、先輩方の後押しもあり。そんな病院だったら、私がいくわと。明日にでも辞表出しなさいなんて言ってくださって。やはりそうなのかなあと思ってしまいます。そして今の病院は他の科の医者と折り合いがつかないし、話せない。こちらの言う事も聞かないし、何か自分に不都合があると、院長に言いつける。今日は院長にパワハラ発言らしき言い方をされました。全ては折り合いのつかない奴が、もっと早くにいろいろしておけばこんなことにならなかったのに。そして、唯一、良識ある木曜日の先生も今年で辞めるというし。辞めていく人が多いです。やはりそういう病院なのかな?って思ってしまいます。そんな感じで、転職に心は傾いております。また、もうやだっていう体験が起こってくるのかな?こうやって自然と流されていくのかな?って思います。今年中に決めなきゃ。