かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

気付かされました

今日は当直明け、母側の弁護士の所に出向き、相続についての話をしてきました。戦闘態勢で行ったけど、私の事もわかってくれて、客観的意見も言ってくれて、私に気づきをもたらせてくれました。今までの癖でまた他人軸で考えて、大変なことを背負おうとしていたけど、それに気づかせてくれた。自分が楽な方という考え方が全くできていなかった。どうして大変な方を選ぶのか?と。今までの癖ですね。私の悪い癖。少しずつ自分軸を取り戻せているのかな?自分が楽、自分が幸せな方と考えることができなかったけど、弁護士さんの意見を聞いて、そうかと気づかせてくれました。段々と自分が解毒できてきているのかな?何を執着していたのか?考えさせられました。そしたらふっと心が楽になって。段々と心が楽になっていく瞬間が増えるのかな?今までが本当に大変だったので。人の意見も素直に客観的に聞ける様になってきて。とにかく、自分がちょっと変わってきているのがわかります。年とったから?何が原因かわかりませんが、少し自分の心の重荷が取れてきている気がします。将来の事はわからないし。とにかく、自分を大事にすると、楽になるんだって事が段々とわかるようになってきました。

解毒されているんだな。きっと。今まで縛られていたものはなんだったんだろう?と。