かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

月曜日から

雨ですね。そして新年度。

フレッシュマンはちょっと心が折れちゃう?なんて。やる気が無くなってしまうかな?私もです。

先週の大変な手術をまだちょっと引きずってますが。今週は普通にやってほしいです。外科の先生はもっと引きずってるかな?引きずって欲しいですけど。ちゃんと反省して欲しいです。

私の家族は段々と協力体制ができてきて、良い方向に行ってます。毒親から離れているので。しかし、ちょくちょく、毒母、毒妹の影がチラチラと出てきます。なんで関わりたいんだろう?自分達から勝手に生きろと言ったくせに。変なの。私は勝手に生きているんですけどね。実家にも行ってないし。自分達が勝手に生きられないんじゃないの?と思ってしまいますが。毒親の事を学ぶごとにどんどん自分の親の理解が深まります。どういう親だったのか?と。そして、どうしてあの時、自分は怒っていたのか?と自分への理解にもつながります。どうして私はこれが許せなかったのか?と。自分の心理への理解もだいぶできてきました。面白いです。心理の勉強。客観的に物事が見えてきます。もう少し勉強してみます。