かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

雨模様

午後から雨になってしまいましたね。

今日は父の49日の法要でした。雨が降ってきて、なんか意味あるのかな?ないか。早いものです。母は疲れているのかな?よくわかりませんが、毒妹がどんどん出しゃばってきて恐ろしいです。でもあんな妹にしたのも親の責任。妹を自立させなかったからだなと思います。自分のコマにして使ってます。私はそんなコマにならず、どうにか外に出ましたが。最後まで一番邪険に扱われたのかな?と思います。危うく騙されそうになったし。姉妹平等でないです。妹は完全に洗脳されてる。こればかりは自分で気づかないといけません。全て親のために生きているんだと思います。それが素晴らしいんだという錯覚に陥ってます。私からしたら。私は解毒されてきたのか、段々自分を取り戻せているのかな?完全ではないですが。この年までいろいろ気づかなかったのが残念でした。気づいてからいろいろな感情が湧いてきて、特に怒りかな?罪悪感を植え付けられて。でもそんな親も毒親に育ったからそうなってしまったんだなって。だから娘が幸せそうにしていると、悔しい思いが湧いてくる。楽しそうにしていると阻害してくるんです。自分が我慢していたから。連鎖が繰り返されない様、私の代で終わらせます。毒親育ちは。私も自分を取り戻して自分の人生を楽しもうと思います。