かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

朝、愛犬と

散歩します。かなり早朝ですが。

ちょっと一周してくるだけで、体が温まりますね。走りたがるので、ダッシュとかしてみると、気持ちいいのかな?少し運動になっています。これは糖尿病の予防になります。糖尿病になる人は遺伝もあるけど、ニ型の糖尿病は食べるのもそうですが、運動しない人の方が多い気がします。私は太っているけど、結構動いてるので、ならないのかな?すでになっているのかも知れませんが。すでに父親は30台で糖尿病になってましたから。40台で心筋梗塞になったのかな?それと比べたらまあ私はまだ良いかな。

今月で50歳になります。よくここまで生きてこれたなと。あと何年生きられるのだろうか?と考えると、仕事ばかりしてると自分の時間が無くなってしまいますね。一生仕事っていうのもなんだかな?と思います。仕事がないのもまたストレスになるのかも知れませんが。人生のうち何年、自由に生きられるんだろうか?と考えてしまいます。遊んで暮らしている人ってどんな生活しているのかな?と思います。そんな人いるのか?とも思いますが。きっといるでしょうね。宝くじ当たった人とか。早くその域に達したいですね。いつになるか?わかりませんが。今週は祝日があります。頑張りましょう。