かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

今日は外勤

今日は水曜日、外勤の日です。

最近の自分の病院と比べると、外勤の方がいいのかな?って思います。麻酔をかける事自体にストレスがないから。自分の病院ではストレスだらけ。何でかな?外勤の病院は事前に常勤の人がちゃんと患者さんをみてくれているから安心して仕事ができます。そして外科医もフレンドリーだし。今の病院は全く会話ができない。そして術前も誰も見てくれないので、一人でやらねばならない。いろいろな意味で、外勤嫌だったけど、安心して仕事できるのかな?と。違う方面から見ると良い面が見えてきますね。とにかく今の病院がストレスなのかな?そんな気がします。まあ、私は我慢しようと思えば我慢できるけど、楽しくないですよね。仕事ってある程度やりがいとかもあるので、我慢ばかりじゃ嫌だな。私も51歳になってしまったので、そろそろ転職も難しくなってくるし。だから、転職の機会があればしちゃうかな?と。そんな事を考えてしまう今日この頃です。

あと仕事は10年くらいでその後は好きな事したいな。もう充分なほど仕事してきたし。やってもいいけど、のんびりと。もうストレス感じる仕事は嫌ですね。