かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

結局

私が仕事を何でもやってしまうのが、他の人を甘やかせてる原因になっているので、やはり手を抜くって事をしないとだめなんですね。真面目にやり過ぎるのが私には仇になっている。真面目は良い事だけど、私の場合、やり過ぎてしまいます。生まれ持った気質なんでしょうね。それか育ちの過程で培われた性質というか。両親はだらけた人間だったのに、何でかな?反面教師っていうのはありますが。あんな風になりたくないという思い。両親は本当に幸せな人たちでしたよ。働かないで暮らせたのですから。私は正反対。努力して

努力して勝ち得たものです。両親は不労所得で暮らしていたのですから。もっと何かやっていれば違ったのではないか?といつも思ってました。私の周りの両親と同じ年くらいの人たちはすごい働いていたし。なんでこんなに働かないのだろうと子供ながら不思議に思いました。好きな事やってくらしてました。私は小さい頃から暇なく習い事やら何やらでのんびりする時間が無かったなと。これからかな?のんびりする時間。少し余裕ができたら幸せなんだろうな。きっと。まだわかりません。いつも何か心配しながら生きてきたような気がします。安心、安全な気持ちで暮らしたいですね。もう少しで叶う気がします。それに向かって頑張ります。