かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

どうしようもない

本当にどうしようもない母と妹。

具合が悪いといって、孫の食事も作らないくせに金よこせと言ってくる。働かないとお金もらえない。という基本的なシステム、知らないのかなあ?特に母は専業主婦だから知らないのかも。無知って怖いです。自動的にお金が出てくると思っているのかしら?父がそうやって甘やかせたのでしょう。今からでも良いので、学んでほしいです。子供には散々厳しさを植え付けたくせに。私は余儀なく自立せざるを得なかった。そんな親は全く自立していない。人に厳しく、自分に優しく。自己愛性パーソナリティ障害かな?と思ってしまいます。他人の痛みはわからない。自分の事だけ主張する。だから、孫の食事なんてどうでも良いのでしょう。最近は私が用意しています。仕事も早退したりして。食事がないと困ると思って、冷凍でチンできるおかずも何種類か用意しました。美味しいのかな?食べてみて、どんなもんか?もう私も親に頼ると何言われるか?わからないので、頼るのやめます。子供たちにも頑張ってもらって。その方が家族、一致団結、うまくいく気がします。やっと縁が切れるかな?本当に私の生きづらさの原因はこの自分の家族だったのかと身に染みてよくわかりました。残念だけど。