かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

今日から早速

東京駅も、電車も混雑してますね。

皆さん、連休終わって、普通に仕事かな?

暑さ寒さも彼岸までと言う様に、涼しいですね。ここ2,3日で急に。クーラーもつけなくていい感じです。今度は台風と秋雨前線が来て、また雨が少し続くのかな?それが終わるとさわやかな涼しい季節。キンモクセイの香りがどっとしてくるころ。昨日、早速私は花粉症?来ましたよ。目が痒くて。秋のぶたくさがダメです。春よりきついです。都会はいいのですが、田舎に行くと途端にアレルギー、でますね。

埼玉の病院なので、ちょっと危険です。昔、慈恵医大の第三病院に行っただけでかなりひどいアレルギーが。本院では無かったのに。同じ東京都内でもだいぶ違うんだなと実感しました。今は違う意味でマスクしているので、鼻はいいけど、目がやられますね。

と、今日はずっと腹腔鏡手術を見ててお腹の中の脂肪ってこんなにあるんだなと実感しました。これじゃ痩せるの大変だと。そんなに太っている患者様ではないのに。改めてダイエットの大変さを認識しました。