かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

そして外科

次は外科だったかな?ちょっと忘れましたが。

これもまた大変でした。人手が居ない麻酔科は外科の手術に入らず、麻酔をかけさせられました。一度だけ手術に入りましたが。私は元々閉所恐怖症なのか?術衣着て、手袋するとどこもさわれない。不潔になってしまうので。顔が痒かったらどうしよう。とかマスクがずれたらどうしよう?とかそんな恐怖に襲われて、一回の手術でもう充分でした。やはり麻酔がいいなと。手術の時は麻酔にかりだされていました。それで、本当に人が居ないので麻酔をかけていたのですが、外科外来に行けずにいました。それをまた同級生に責められて。何でお前来ないんだって。しょうがないじゃん。麻酔する人いないんだから。と。あまりにも理不尽に感じ、上司からの言いつけを忠実に守って仕事しているのに。頭に来て、次の日具合が悪いと休んでしまいました。休んだ次の日、その同級生は体調平気?なんて聞いてきて。誰かから何か言われたのでしょうか?私は真面目にやってるのにこんな仕打ちに多々合いました。結局、外科では麻酔三昧でした。それにしても同級生の男たちは女子をなめてました。というか私がなめられていたのかな?続く。