かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

今日も良い天気だ!!

雲一つない晴天が続いてます。良いですね。この季節。昨日は本当にお爺さま方に癒されました。あの笑顔に。

人の役に立つということも幸せの一つだとある人が言ってました。まさにその通りですね。人間にはいろいろな欲と言うものがあるけれど、人の役に立つというのもあるそうです。自分が役に立てたという満足感?幸福度?ちょっとわかりませんが。確かに、先生のおかげで治ったよとか言われるとありがたいし。別にこちらは仕事としてやっているのであるが、それが人の役に立てているのであればそれは嬉しいです。そして手術の麻酔でもそうですが、一人助かったと思えばやはり嬉しい。昔は心臓外科の手術の麻酔に入ったりして、心臓がしっかり動くようになると快感を覚えていた様な。良かったと言う安心感かな?まあそんな変な私ですが、そんな大それた事でなくても良いので、今出来る事を一生懸命、やる事ですね。