かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

今日も朝早く

起きてしまった。6~7時間睡眠で起きてしまうのか?

仮宿もできたから、疲労度合いもまあまあで。体調管理はできそう。今までは土曜日、ヘトヘトでなだれ込んで寝ていた気がする。そして日曜日もダラダラとしていた。これくらいでないとやはり長続きしないだろう。良いパフォーマンスもできないかと。やはり通勤ってものすごい体力消耗しているんだと思う。新宿歌舞伎町も通るし。って関係ないかもですが。昨日も笹塚で診療してきましたが、お久しぶりの方がまた来てくれました。私を訪ねて来てくれるのは本当に嬉しい。ありがたいことです。今の病院でも着実に患者様が増えているので、もっともっと増やさないとと思っています。お役に立てるのは嬉しい事です。麻酔科として勤務してますが、手術の麻酔もやるので、はたして私はどちらが好きなんだろう?と。麻酔とペイン、全然違う。麻酔は麻酔で、人間とは何か?ではないけど、人間の仕組みと言うものがよくわかるし、ペインはペインで患者様といろいろお話できるのが楽しい。自分の話も聞いてもらったりと。持ちつ持たれつという感じで助かってます。どっちが好きなんだろう?どちらも嫌いではないけど。医者になり始めの時は同期が私を入れて三人でしたが、一番始めに脱落するのは私かな?と思っていたけど、結局、最後まで麻酔科だったのは私でした。一人は産婦人科に行き、一人はお母さんになってしまって。仕事してるのかな?現役バリバでやってはいません。脱落すると思われた私が現役バリバリで。わからないものです。