かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

なんということか

本日は手術が延期になってしまい、仕事が無かったです。全く無かったわけではないですよ。明日の回診して、その他の手配をして。

こんな日もあるんだなと。今日は明日のために早く帰らないと。仕事ってなんなんだろう?ってたまに思います。好きな事と仕事がイコールだとすごく人生楽しいですよね。天職だと思います。でもみんながみんな必ずしもそう言う仕事であるとは限らない。でも生活のため、仕事しないといけないし。私も仕事が嫌いなわけではないけど、ずっとと言うのもしんどい。昨年は休んでいたから仕事のありがたみがよくわかった。仕事があるってありがたい。しかし重労働も厳しいかと。なので、好きな事が仕事だったら一番良いなと。

医師の仕事が天職か?自分でもよくわからない。もっと他にもあるのではないか?なんて。なんかあるかな?考えてみよう。