かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

今があるのは

現在の状況や置かれている立場などは自分の過去思考したものとよく言いますが、確かにその通りなのかなと。だから今を明るく楽しく幸せに生きると未来がそうなってくるとよくいろいろな人が言ってます。だから、過去の自分がいかにネガティブだったか。それか運命的な物もあるかもしれませんが。若くて亡くなられる方なんかは運命というか宿命かもしれないけれど。なので、この年まで生きられて、家族がいて、仕事もできて、暮らしていけるっていうのは幸せな事なんだなって。つくづく思います。なのに無いものねだりで人間はあれが欲しいこれが欲しいと欲が出てくる。それは仕方ないことか。病院にいると80歳まで病気なんてした事ないって言う人がいたりして、すごい幸せな人だなって思ってしまいます。今回が初めて手術なんですよと。そんな方は手術なんて緊張するでしょうね。でも病気になって初めて健康のありがたみがわかったりするわけで。だから今、こうやってある事にフォーカスすると自然と感謝できますね。捉え方でだいぶ思考が変わってきます。なるべくポジティブな思考をしようかと思ってます。