かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

期待をすると

今日は早く終わりそうだと期待しても全然終わらない。期待した分だけなんだかがっかりするので、やはり色々な事に対して期待しないと言うのが一番正しい態度なのか?人に対しても、出来事にたいしても。そうなったらラッキーと思う方が幸せか?なんて今日は思ってしまった。と言うのも今日は手術の件数少ないから、早く終わるーと思ったら、急患が入って、私にあたり、それがまた早く終われば早く終わる手術なのに、全然終わらない。結局、いつもと同じなのか?と。子供が、なんでママは仕事ばかりしてるの?って昨日聞いてきた。それは私が働かなきゃ生活できないのよって言ってる。パパが養ってくれればそりゃいいが。自分の失敗の事もあるし。それらを補うには私の働きが必要だ。やはり次男は三年生だから、まだ寂しいのかな?なので、なるべく早く終わって家族との時間が多ければいいなと。わんこもそうであるが。まあお金もらって労働しているので仕方ない。ちゃんと働かないと。でもなんだかいつもハズレくじな気がしてならないな。被害妄想かな?まあ、期待せず、雇ってもらえているだけありがたいと思うようにしよう。それで早く終わればラッキーと。期待しないと言う事も自分の心の負担を減らす事になるのかな?なんて思う今日この頃でした。