かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

昨日は

結局、最後まで仕事して、ギリギリ電車に間に合う時間に帰らせてもらいました。なんだかハズレくじ引いたみたいな。水曜日はもう早く帰れないと思うしかないのかな?速攻帰って、犬の散歩とエサをあげて、お風呂入って、寝るまでにあと1時間と言うところで、次男が、宿題やってと。マジですか?私の時間、ちょっと欲しいです。と思ってしまいました。付き合ってあげたいのはやまやまだけど、私の自由な時間と休息時間、ほとんど無いからお願いだから、金曜日にしてと言いました。それも自由研究で、私の母が変な物を買ってきて、これを作るみたいな。工作、苦手なんで余計やる気が無くなりました。私なら申し訳ないけど、もっと前に言ってくれれば自由研究の課題、たくさん提供したのにと。もっと知的な研究にした方がいいじゃないですか。医療系の。と思って。昨日は疲れて一番に寝てしまいました。こんな時期にやるなんて。遅いなと。内容がちょっといけてない感じがします。私的には。自由研究ってもっと自分が調べたり勉強したりした事を発表する場ではないのかな?って。工作もこれをこう作ればできるみたいな簡単なやつだし。自由研究かよって。忙しいとなかなか子供の相手が出来なくて申し訳ないです。でも、自由研究内容は考えてあげたのに。もっと知的なものを。なんかがっかりでした。前にも自由研究ないの?って聞いたのですけどね。やらなくて良いんだよ。みたいなこと言ってたし。子供ってよくわかりません。今日は変な夢の途中で起きたので眠いです。当直なんだけどな。ちなみにその子供の自由研究は、万華鏡を作るでした。自由研究じゃないだろっていいたいけど。