かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

今日は

外勤先での手術が全然終わらず、遅くなりそうだったけど、年配の先生が代わってくれて、帰ることができました。私をいつも気遣ってくれて、本当にありがたい。こういう気遣いできる人がいるからこそ、私はここで続けて働ける。仕事辛いなと思っても、ちょっとした優しさに救われるんだな。もう少し頑張ってみようと。外勤先にはお爺さん、おばあさん先生がいるのだが(お爺さん、おばあさんと言ったら失礼かもですが)お二人とも、私にはなんだかとても優しい。このお二人がいるから続けていられる。いなくなったらどうしようって思ってしまうけど。今日も7時間ずっと手術室にいたから、さすがに疲れた。まあ長いだけの手術だが。明日も当直だ。早く疲れた体を癒さないと。最近はメンタル不調なため寝るために薬に頼ってしまっているが。私の場合、寝る事が持病のための治療だし。あまり睡眠薬に頼ると認知症の原因になるので、飲みたくはないが、持病で迷惑かけるのもこれまた大変だし。持病で気を使うのも疲れるな。なりたくてなった病気ではないんだけどな。あー切ないな。と自分の病気に対してたまに落ち込むことがある。他にも持病あるし。なんか病気だらけですね。私。実は身体弱かったんですよね。そちらもストレスで出てしまう病気ですが。ストレスに弱いんだなきっと。今回も出ているから、やはり強烈なストレスだったんだな。これは足にブツブツがでます。ひどい時は腕にも出て。中学2年のときにこれで半年入院してるし。未だに治らない。変な病気ばかりで嫌になる。ストレスさえなければ出ないんだけどな。