かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

最近は

麻酔屋さんになってますが、昨年まで週一回だけずっと何年も同じ手術ばかりやってました。

しかし、ここに来ていろいろな手術やるとなると思い出すものですね。昔の記憶を。

やはり実践は忘れないのでしょうか?

大学にいた頃はこれでもかというくらい麻酔をかけさせられたので。そして怖い思いもたくさんしたし。

怖いおもいをして学ぶことが事がたくさんあるんです。そして次回はこうするのはやめようと。それか、このような時はこうすればいいのかと。

逆に怖いおもいをしないと調子にのってしまうからダメなんです。若い人たちはサクサクやってますが、怖いおもいをした事ないのかな?って思ってしまいます。教訓になるんですよね。

あんまり感じないのかな?

私は昭和の厳しい時代に育ったので、きっちり教わりましたが。

結構思い出すものだなと自分ながらに感心しました。実践はわすれないんですね。