かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

なんだか

昨日はいろいろな人に振り回されて、自分ってなんなんだろう?って思ってしまった。手術が帰るギリギリに終わって、なんとか帰れると思っていたら、今度は看護師につかまった。それも、手術中にも電話してきて、同じ看護師から3回も電話。いい加減にしてほしい。なんでさっきまで病棟にいたのに、その時に聞かないんだよって。はっきり言って、私が何してるとか、多分考えてないんだろう。きっと。だから、そんなに何回も電話かけられるんだなって。薬剤部の人たちは先生、今、大丈夫ですか?と必ず聞いてくれるし。本当に、私、暇じゃないのよと言いたい。患者の便がでなきゃ便秘薬出せ、眠れなきゃ睡眠薬出せと。もう少し、様子見るってことができないのかなあ?と正直思ってしまうけど。この前なんか、高齢者に寝なければもう一錠睡眠薬飲ませていいですか?なんて質問もあったし。何考えてるんだろう?って思ってしまう。自分の看護が楽ならそれでいいのか?と。ちょっと、昨日は何だか頭に来てしまった。まあ、本日は少し忘れて、違う仕事をしよう。やはり組織がしっかりしている所はストレスが少ないような気がする。同じ病院なのに、病棟によってこんなにイライラすることはないし。私も更年期障害かしら?

とにかく、明日はいい加減にしろと一度言っておかないと。やる事多いとこうやってストレス溜まるのかな?みんなこんなに電話くるのかしら?と思ってしまう。礼儀をわきまえてほしい。今日は心を入れ替えて。仕事しよう。