かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

脈拍チェック

本日、昨日のことがあったので、脈拍チェックしてみました。やはり昨日と全然違います。昨日は電車で座っていても100以上あったけど、本日は65から75くらい。やはりおかしかったんだなと。しかし、階段登った直後とかは120くらいになってました。だからずっとはあはあしている状態?みたいな感じで気分不快だったのでしょう。更年期障害、貧血、不整脈、心房細動などかな?考えられるのは。心房細動なら常にだと思うので、違うし。ストレス、寝不足などでも頻脈になるかも。まあ心電図とってみないとわからないですね。あまりひどかったら、循環器受診ですね。ストレス、更年期障害が一番考えられるかな?本日、日曜日は脈拍が正常ですからね。ストレスって怖いですね。年を取ってきたら労らないとダメですね。明日からまた普通の生活に戻ります。だから、無理せず、ストレス溜めず、生活しましょう。自分を労わること。大切です。