かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

勉強しすぎて

昨日は毒親について勉強し過ぎてなんだか気分が悪くなった。でもいろいろ学ぶにつれて、本当に私の人格形成がいかに成り立っていたか?というのが解明できた。どうしてこんな性格になったのか?という事が良くわかった。でもそんなネガティブな物ばかり見ていたせいで、官舎で一人気分悪くなったので、気分転換で音楽を聞きながらお風呂に入って、本来の自分を取り戻した。どうも研究熱心になってしまうところがあるからダメだな。他の勉強しよう。本当は今日は一人になれるチャンスだったので、オンライン英会話でもやろうかと思っていた。しばらく英会話から遠のいているので、話せなくなっているなと。今年は無理かもしれないが、また来年、ライブの時に話せないとまずいからな。好きなアーティストのライブは本当に心の中から癒される。この自粛で2,3年我慢を強いられているし。好きな音楽は本当に心を癒やしてくれる。私の好きな音楽は結構マニアックなので、みんなに理解されがたいが、センスは悪くないと思う。前のクリニックで流していた音楽も結構好評だったし。Spotify だと自分好みなチョイスをしてくれて、なかなかいい。これをUSB に落とせたらと思うが、やり方がわかりません。そんなことしているより、麻酔の専門医の講習受けないとな。