かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

帰り道に

久しぶりにブログ書いてます。通勤はやはり疲れる。新宿は混んでます。新宿は通り道ですから。疲れたので、今日の帰りはJazzです。

Spotify がなかなか良い働きをしてくれて。自分の好きな曲を選抜してくれるんですよね。

それで聞いたことあるけど、誰が歌ってたかわからなかった曲やアーティストがわかったり。すごい機能です。なので、お金払ってでも、Spotify です。

私は14歳の時から洋楽なので、ほぼ日本人の曲を聴きません。たまに良いなと言うのはありますが。

あと、好きなのはR & BとAORですかね?部類でいうと。Jazzももちろん好きですが。R & BとAORはわからない方いるかもですが、まあ手っ取り早くいうと、80年代90年代の流行った洋楽かな?爽やか系の。名曲、多いですよ。音楽に関してはマニアなので、語ると長くなってしまいますが。

まあとにかく私の好きなTAKE6はしばらく来れないので、残念ですが。彼らはアカペラグループで、何度聴いても飽きない。ライブはもちろん、20年以上通いつめてるほどのファンです。そのために英会話を習ったくらいだし。写真も一緒に撮ったし。

と思い出すと、切なくなるなー。こんな世の中で来日できないので。その日までまた英会話、がんばりますかね?本日はピアノJazzで癒されて帰ります。