かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

算数の問題?

最近、350ml,500ml,650mlの水筒を買ってみた。しかし、いろいろ失敗があり•••。口径が小さいので氷が入らない→アイスピック、小さい氷を作る容器を買った。そんな事で無駄な買い物をしてしまったが。100円均一なのでまあいいが。良く考えてみたら、ペットボトルを買うのと、水筒を持っていくの、どちらが得なのか?と。うちの水はウォーターサーバーなので、1L100円くらい。それでお茶やコーヒー作ったらそれ以上にお金がかかる。そして、容器の重さ。今はリュック背負って行ってるから気にならないが、ショルダーだと結構重い。しかし、良い点は好きなものが飲めて、ずっと保冷できている。

ペットボトルはまず買いに行かないといけない。保冷できない。ゴミになる。しかし、わざわざ持って行かなくていい、捨てられるので、身軽。などなど。よく考えたらどっちがいいのか?長男に聞いてみた。ちょっと、算数の問題なんだけどといって。

どっちがお得なのか?

そうしたら、即座に水筒の方がいいと。ゴミになる。環境に良くないと。算数でも何でもないじゃんと。そうだけどさー。荷物も重いし。しかし、好きなもの飲めないしで。

くだらない事に悩む私であった。

そして長男にもくだらないと言われた。