かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

どこにも行けないので

日曜日はひたすらスーパーに買い出しと料理です。

今までなかなか私が作っても、いらねーの一言で食べてくれなかったりしたのですが、最近はみんな出かけられないから家で食べてくれますね。それなら作る気になるのだけど。元々、料理は嫌いではないので、暇だと昔はパン作ったりしてたのですが。

綺麗に出来るとなんか嬉しくなって、作品の様になってました。今は食べるために作っています(パンではないですよ、食事です)

最近は音楽聴きながら、料理が気分転換になっていいですね。今ハマっているのはピアノです。

一日中聴いていても飽きない。なんででしょう?

数ある楽器の中でもピアノが一番好きで。Jazzでもピアノのものが好きで。

昔、ピアノ習っていたけど、とっても興味無くて全然上達しませんでした。美術や音楽の才能が無いというか、、そんな感じです。なので、ピアノ弾ける人を異常に尊敬します。自分も弾けたらなとは思いますが。今日も一日、ピアノに癒されました。

私の場合、もっぱらYouTubeですが。

ピアノって弾く人によって全然違うんですよね。テクニックだけでは無いというか。同じ曲をいろいろな人の演奏で聴いてみるとわかります。その演奏者の性格や心が見える気がして。それとも自分との相性なのかな?わかりませんが。しばらくハマります。