かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

今日から

仕事ですね。週3回というのは初めてだから、なんか変な感じです。

そして、電車で通勤しているので、PASMOSuica を使う機会が多いのですが、安易にモバイルにカードを入れてしまったら大変!!

カードが使えなくなってしまいました。SuicaPASMOも両方入れてしまったので、どうやって使うんだ?と。アナログ人間なので安易にこんなことしてしまったら、ヤバし!!

使い方がわからない。電車にどう乗ればいいの?とか。両方のカードが入っているのと、Apple watchも使えてしまうので、昨日の夜はパニックになりました。なので、夫のお兄さんがJRにお勤めなので、詳細を聞きました。なんとか理解できました。みんな駅でピッピッとやってますが、あれだよなと思いつつ、今までカードでやっていたので。そして、水曜日は千葉に行くので、グリーン券はどうやって買うんだ?と。そしたら、JR圏内の移動が多いから、Suicaにチャージしておけば買えると聞き、Suicaにのりかえました。PASMOは都内の主に地下鉄とか言っていたので。さすが、JR勤務です。よく教えてくれました。そして現在、なんとか電車に乗れています。おばさんあるあるですかね。PASMOは買い物で使おうとApple watchに入れました。今はとっても便利なんですね。使いこなせている私はまだおばさんでもないかな?