かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

今日も無事に

普通に仕事が終わりました。

私のいなくなった前の病院はどうなっているのでしょうか?4月から新たな麻酔科医が来るみたいですが。今は非常勤だけで大変かな?と言っても、システムが変わらないから何も変わらないだろうな。根本的なシステム変えないと長く続かないと思います。みんなその場しのぎだし。しかし、変えようと思っても、上層部の意見が強すぎて変わりませんでした。どうしてみんなおかしいと思っていることを言えないんだろうと。そしておかしい事をやっている。良心というものが無いのか?と思ってしまいます。まあ労働は言われた事をやればいいのですが、それにも善悪と言うものがあって、人としてどうなのか?と考えないのかなって。まあもう辞めたのでいいですが。すっきり忘れて、明日からの新しい病院の事でも考えるかな?

ただ、通勤は楽なのですが、電車賃がかかり過ぎます。片道2500円。特急代入れて。まあ私の場合は1週間に2往復するので、週1万円。そして千葉の病院も5000円くらいはバスや電車でかかるので、電車賃が半端ないです。交通費でるのかな?出ないわけないと思いますが。特急で帰らなければ片道1000円安いのですが、どうなんだろう?大変かな?混む時間だし。まあ普通に帰ります。それより、官舎の掃除。どうするかな?プロに頼むか?悩むところです。