かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

ワクチン

本日1回目のワクチン接種しました。

私の中では打たないで頑張ってやる!!って感じだったのですが、半ば強制の様な。私は持病があるので、拒否しても良いのですが。私も正直どうしていいかわからずで。注射は全然痛くなかったです。これから腫れるとか?言ってましたが。そして2回目は30%くらいの人が熱が出るとかで。2回目は要注意です。一回でもいいのかなあ?よくわからないけど。本当に効果あるのかも?注射は久しぶりで。インフルエンザも5年以上うってないですからね。んー。どうなるのか?とりあえず、何時間か経ってるけど、打ったところも腫れず、熱もなく不具合なく経過しております。今日は官舎に泊まるのですが、結局、週三回なので、一回泊まりで、一回は当直なので、官舎で寝てしまうと、寝過ぎて起きない可能性があるので、当直室に泊まってます。官舎に帰って風呂入って次の日掃除して帰るって感じですかね。まだまだ慣れないです。段々と引き継ぎの先生が来なくなるので、甘えてもいられないですね。