かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

熱いお風呂

私はぬるいお風呂に長時間入っていられない。どうしても露天風呂とかで無い限り、お風呂に長時間入るって事はあまりない。狭い中にずっといるのが何となく嫌だからだ。なので、熱いお風呂ならどうにか短時間入って、体が温まる。昨日は官舎のお風呂を熱くして入ったのが良かったのか?もうお風呂出てからすぐに眠くなってきて。今までの疲れからか?とにかく長く眠れた。睡眠の質でこんなにも体の状態が変わるんだなって。本当に睡眠って大切です。今まで長く眠れなかった時が多かったので。一旦起きてしまうともう目が覚めてしまって。それが大体6時間くらい。その後は続けて眠れませんでした。薬を飲むと、薬が効いている時間しか眠れず。真からの睡眠ってのがちゃんと取れていなかったんだなって思います。お風呂のお湯の温度も関係あるのかな?なんて。一般的には低めの温度で長く入るって言うのが定番だけど、私みたいな人間は熱い風呂にさっと入るが良いのかもしれません。何より、睡眠の質ってかなり体調に影響出るかと思います。今まで過緊張だったんだなって。何かに怯えて生きてきたというか。親の事もそうだし。その他のいろいろな事も。全体的に段々と解毒されてきたのかな?皆様も良い睡眠を取ってください。