かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

睡眠

この所睡眠の質が良くない。

寝落ちは良いけど、早朝覚醒してしまう。これはうつか?というか、夜9時過ぎには眠くなって寝落ちしているので、4時に起きても7時間近く寝ている。そんなに眠れていないわけでもないか。でも、もう少し寝たい気持ちはあるが、爆睡できない。やはり過緊張のせいか?

過緊張を治さないと。交感神経が高ぶり過ぎているせいだ。力を抜くって事が結構難しい。

どうしたら良いのだろうか?自分なりのリラックス方法を身につけないと、体に差し障るし。

本当のうつ病なら動けないだろう。入院しているうつ病の人は体動すらできない。動けないのだ。活動できるだけまだましか。でもこの過緊張はどこかで緩めないと。心臓や胃腸など健康を害するなと思う。長年のいろいろなしがらみから解放されるためにはどうすれば良いか?自分で問題を一つ一つ書いていけば良いのかな?

まあ仕事しなくても良い状態であればストレス無くなるのか?それもなんか違う気がするし。やりたいワクワクする事を見つけることだな。やはり。それが職業だと一番いいが。楽しい事をしてお金がもらえる。それって素晴らしいと思う。YouTuberはそうなのかな?なんて思ってしまうけど。それともこの睡眠障害更年期障害なのか?私もそれなりの年なので。それか五月病。いま、気温も安定しないし、連休が終わってうつになる人が多いし。まあとにかく自分なりのリラックス方法を考えてみよう。天気もよくないし、皆様もお気をつけて。