かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

勉強のために

英検の問題集と過去問、単語帳買ってきました。

すっかり昔のことを忘れてます。見たことある単語でも何だっけ?って言うのばかり。すっかり忘れてます。記憶がなくなっている•••

もう一度出直し暗記ですね。出直し選挙する人もいますが。そんな感じです。できるのかなあ?もはや勉強の仕方を忘れているし。どうやって暗記したのか?頭が動くか心配です。でも頭は使わないとどんどん退化していくばかりなので、使わないとダメですね。認知症にもなっていくだろうし。そう言う患者様を見ているだけに、そうならないように気をつけないとって思ってしまいます。早い人だと70台前半から認知症になっているし。早いなあと思ってしまいます。若年性ってのもあるだろうし。そのためにも、やはり勉強は必要だなと。一度頭を動かせば動いて来るだろうなと思ってますが、どうだろう?基本的に勉強する事は嫌いじゃないんだなって思いました。ここは昔の根性思い出して頑張るかな?