かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

1日抜けました

昨日、1日ぬけましたね。

失礼しました。そんなに忙しくは無かったのですが、忘れてしまいました。今週は自分の力で眠れているので、調子いいのかな?やはり睡眠薬は良く無いです。眠れないからと言って睡眠薬使うと、その効果の切れた時間に絶対起きてしまいます。そして長く眠れない。自然に寝ると、結構長く眠れる。そんな気がします。だから、なるべく薬無しで眠りたい。一時本当に精神的に追い詰められた時期があったので、持病もあるので、睡眠薬を使わないといけない時期もあったけど、やはり薬使わないで寝た方が良く眠れます。おまけに睡眠薬を常用してると認知症の原因になるし。それも避けたいところです。薬って無ければ無いほどやはり体には良いんだなと。心臓の薬とか血圧の薬とかは飲んでおいた方がもちろんいいですが、痛みの薬とかは痛く無ければ飲まなくてもいいし。あとは効果のないお薬もいらないかな?って思います。疲れると自然に眠れるのかな?もっと頭使わないとダメですね。勉強だな。やはり。

すぐに眠れる気がします。お薬は必要最低限にしたいですね。