かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

アプリ

iPhoneのアプリが溜まりすぎてどうしようもなくなってきたので、整理しようかと、YouTubeを見ながら綺麗にしています。いろいろな機能があるんですね。全然使いこなせてません。ウィジェット機能なんて知らなかったし。ただそのまま使っていただけ。アップルの講習にでも出てみようかな?なんて思いました。そしたら、iPhone、かなり使いこなせるのでは?と。とにかく要らないアプリを削除しまくって、テーマ事にまとめる。銀行とか、買い物とか、Amazonとか、電車とか。それだけでもかなりスッキリ。でもこの作業、結構時間かかります。慣れてないので。アプリをダウンロードしたのはいいけど、溜まっていく一方で。知らない間にお金取られてたりと。管理しないといけないですね。とにかく使ってないものは捨てるですかね?うまくできたら嬉しいですね。多分すごい昨日も備わっているんだろうけど、全くわかっておりません。時代の流れに沿わないと、どんどん遅れて行きますね。